プロフィール

ダメママ

Author:ダメママ
ハーフ(二重国籍)の子供の未婚の母です。英語で子育てしています。ビンボーだけど、子供がいてくれるだけで幸せの親バカでーす б(# ̄∀ ̄#)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

調子ん乗って他のランキングにも参加中~

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

英語であそぼー

10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いわゆるハーフでバイリンガルの子供の未婚の母です。 地道に(笑)ワーキングプア生活してます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
隣人がほとんど引越し
 常に愚痴ってる、今住んでるアパート。
ひとつの建物に8世帯が入ってるんだけど、
誰か入ってもすぐに引っ越してしまうくらいのボロアパート。

 今日お隣さん、引越しです。今月中に他に2家族出て行きます。
前にも書いたけど、不具合があっても住人のせいにして直そうとしない
大家なので、みんな嫌気がさしていることは確か。

 私だって、
お金があれば今すぐにでも引っ越したいよ。

 引っ越していく3家族のうち、2家族は母子家庭なんだよね。
ただ話によると私よりはるかに年上で、前夫からの援助があるので
私のような極貧ではないみたいだけど。

 先月あたりから、毎朝寒さで目覚めてるような状態。
このアパートに越してから頻繁に体調を崩すようになりました

 ビンボーだと色々と悪循環になってしまって、
なかなか抜け出せないんだよね。

 今以上に条件のよい仕事が見つかればいいんだけど。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2007/11/17 11:46】 | 貧乏アピール | トラックバック(0) | コメント(1) |
インフルエンザの季節
今年はすでに先月からインフルエンザで学級閉鎖が始まっているとか。
昨シーズンよりもかなり早いなぁ。

予防接種してこなきゃ!


と、思う反面、

あぁ~、まだいいかぁ .........な?


って思ってしまうのも事実。
だってインフルエンザの予防接種は実費だから、
母子家庭とは言え、2人で受けるとかなりの出費になるんだもん。

注射の値段は各医院によってかなり差があるので、
毎年どこで予防接種を受けるか探すのも一苦労だし(泣)

あーあ、今年はどこにしよう
(予防接種が売り切れるという事はないだろうけど、
安いところから売切れていくからね、いつも。)

テーマ:シングルマザー - ジャンル:育児

【2007/11/16 07:23】 | 貧乏アピール | トラックバック(0) | コメント(0) |
市県民税・・・
やっと給料日かと思えば、
2倍強になった市県民税が引き落とされてた。


分かっちゃいたけど、また怒りと悔しさでいっぱいになった。
みんな平等に引き上げられて、みんなムカついているのも
分かってるけど、低所得者にはかなりキツイ増税。

本当にどうにかしてほしい。

少ない収入でも、少しは貯金に回せるかな、って
とっておいた分が倍増した市県民税でいっきになくなるもん。

マジ今度の給料日まで、
* 小麦粉 *
をフルに活用して苦手な料理を頑張るしかないワ。


こんな状態だから、仕事するのも、何をするのも嫌になる事って多い。

でも子供がいるから私がしっかりしないとね。
子供に嫌な思いはさせたくないもん。

家にこもりたい気分になる時あるけど、子供のためだ!
ε~(`フ´)ノ 頑張れ、自分(笑)

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

【2007/11/09 23:42】 | 貧乏アピール | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
FC2 Affiliate

アフィリエイト・SEO対策

Manga in English!

12カ国語達人のバイリンガルマンガ

せんでーん

In English, please.

英会話スクールWILL Square

ぴよ

FC2PIYO 

☆家族募集中☆

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

