プロフィール

ダメママ

Author:ダメママ
ハーフ(二重国籍)の子供の未婚の母です。英語で子育てしています。ビンボーだけど、子供がいてくれるだけで幸せの親バカでーす б(# ̄∀ ̄#)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

調子ん乗って他のランキングにも参加中~

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

英語であそぼー

08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いわゆるハーフでバイリンガルの子供の未婚の母です。 地道に(笑)ワーキングプア生活してます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なぁ~んか・・・
なぁ~んかモヤモヤっとした気持ちが続いています。
この間「がんばろ」って書いた矢先なのに...。

職場で上司(のような人)が私の悪口を言っているのを
聞いてしまったから。

「給料泥棒」って言ってた。

ムカつく、とか。




そのコトバ、そっくりそのままその人とか、
職場の他の人に返してやりたいよ。



「アメリカ帰りだから」、と散々言われ続け、
納得のいかない仕事でも続けてきたのにさ。





転職も毎日のように考えているんだけど。


コンビニでもいいなら、レジとかの仕事はそりゃたくさんあるよ。

でも土地柄、最低限でも今と同じ条件の仕事となると見つからない。
わがままと言われても仕方ないけど、これ以上収入が減ると
生活が一層厳しくなるもん。

面接とかでイイトコまで行った仕事もあったけど、話に行く直前に
そこの社長の性格にかなり問題があるという事を
偶然知り、踏みとどまった仕事もあった。

英会話の先生のバイトもやったことあるけど、
外国人講師の半分の給料の日本人講師が事務、セールス、
掃除などの雑用もやらなければならず、あまりの激務で
体調を崩してやめてしまった。

(ま、倒産のウワサが耐えない所で、講師の間でも
評判の悪いところだから、今でも経営が続いている
こと自体、不思議なくらい。)

実は大手の英会話教室とかの日本人講師の待遇も
私と似たような待遇らしい。

ま、そんなことはどうでもいいけど、



給料泥棒って上司の間で言われてんだったら
ホント今度こそ辞めようかな。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このエントリーをアップして間もなく、
この間書いた、励ましてくれた人が電話くれました。

しばらく話してなかったのに、また一方的に(?!)すっごく
励ましてくれました。 なんだか不思議な人だ。

テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/09/22 20:51】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
久々に励まされた!
いつもながらダラダラ更新してます。

いつもながら上手く制度や人を利用して
賢く(?!)生活をしている人を目の当たりにしては
あ~、私は不器用・損なことばっかしてんな、と
よせばいいのに凹んでしまうのを繰り返してます。

自分でも分かっているんだけど、
かなり無駄なストレスを溜めています

でも最近、パワフルすぎるくらい励ましてくれる人と
出会えました(別に彼氏とかそーゆーんじゃないよ。笑)

日本に戻ってからは職場、家族、初対面の人など、
とにかく色んな人からボッコボコに言われ続けていたので
これでもか!ってくらいに励まされて思わず泣いてしまいました

でもなんか、そうやって応援してくれている人がいる、
って感じれただけで重苦しかった心がスッキリした感じ。

毎日がんばれそう。

・・・がんばろ。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

【2008/09/09 22:59】 | その他のこと | トラックバック(1) | コメント(0) |
| ホーム |
FC2 Affiliate

アフィリエイト・SEO対策

Manga in English!

12カ国語達人のバイリンガルマンガ

せんでーん

In English, please.

英会話スクールWILL Square

ぴよ

FC2PIYO 

☆家族募集中☆

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

