プロフィール

ダメママ

Author:ダメママ
ハーフ(二重国籍)の子供の未婚の母です。英語で子育てしています。ビンボーだけど、子供がいてくれるだけで幸せの親バカでーす б(# ̄∀ ̄#)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

調子ん乗って他のランキングにも参加中~

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

英語であそぼー

03 | 2010/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いわゆるハーフでバイリンガルの子供の未婚の母です。 地道に(笑)ワーキングプア生活してます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
母子家庭に対する偏見はまだまだ・・・
先日、なぜか私が説教を食らう事がありました。


私に落ち度があれば、
素直に非を認めるし、素直に反省もできるけれど、


相手の一方的な偏見が一人走りしたような説教だったので
何日か非常に不愉快な思いをしてました。





母子家庭の母親は子供を甘やかしすぎる




母子家庭の母親は子供に口出しをし過ぎる




母子家庭の母親はすぐに学校等に文句・苦情を言う(言いつける)




母子家庭の母親は(家に話し相手がいないので)相談相手がいない













は、はい?






この人は私のアパートの中に隠しカメラでも設置して、
まるで私の私生活をすべて見ているかのように言い切っていた。



失礼な言い方かもしれないけど、70、80のじーさんばーさんですら
思いつかないような事を延々と言ってきたので、呆れて言葉も出なかった。



子供のことで、…という事で、話をしに行ったのに、
あの人は何がしたかったんだろう?



かなり偏った母子家庭へのイメージがあるらしく、
ついには自分の亭主関白ぶりを自慢する始末。


この人とは、あと1,2年の付き合いになるけれど、
この人の母子家庭に対する偏見は直らないだろうな。


あ、言っときますけど、
私にはちゃんと相談相手、いますから。

(…って言っても、この人は信じようとしないだろうな)

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

【2010/04/20 09:34】 | その他のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ仕事見つかってません
もっと焦らないといけないはずなのに、
何だか毎日ゆっくり過ごしています。

「疲れていたから、休みたい」

確かにそうなんだけど、フツーなら
もっと切羽詰った感じで職探ししなきゃいけないのにね。




前回書いた、二次面接の結果、ダメでした。

正社員の募集ということだったから行ったのに、
パートで・・・、という話になってしまったものだから
自分から扉を閉じてしまった、というのが本当の所です。

パートから正社員に!

というシンデレラストーリーはもちろん知っているけれど
高校生のアルバイトのような時給で、何ヶ月?何年?、も
頑張れません。 

だいたい・・・

私の場合はそんな時給だと、採用されたとしても
即、生活保護の申請に行くようなもの

生活保護を受けずに、
普通にがんばって働きたいもの。




あ、

もう一つあった仕事の話も無くなりました。

仕事が開始されるハズの日の数日前になって

予算がないので・・・

・・・と。

それだけです。




今ほんの少しだけ翻訳関係の仕事をやるなどして
日々を過ごしています。


贅沢な願望だとは分かっているけど、
ゆっくり時間をかけて、
後悔しない仕事が探し当てたいと思います。

テーマ:シングルマザーの子育て奮闘記録 - ジャンル:育児

【2010/04/10 10:12】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
FC2 Affiliate

アフィリエイト・SEO対策

Manga in English!

12カ国語達人のバイリンガルマンガ

せんでーん

In English, please.

英会話スクールWILL Square

ぴよ

FC2PIYO 

☆家族募集中☆

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

