プロフィール

ダメママ

Author:ダメママ
ハーフ(二重国籍)の子供の未婚の母です。英語で子育てしています。ビンボーだけど、子供がいてくれるだけで幸せの親バカでーす б(# ̄∀ ̄#)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

調子ん乗って他のランキングにも参加中~

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

英語であそぼー

09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いわゆるハーフでバイリンガルの子供の未婚の母です。 地道に(笑)ワーキングプア生活してます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こういう職場はヤバイというのは本当だね
就職・転職活動を経験した人なら、
分かっていて当たり前のことだと思いますが、

年がら年中、求人広告を出している会社
           ||
それだけそこの従業員の離職率が高い


って、ことですよね。
もちろん例外もあるでしょうけど。


自分が就職活動をしていた時も、
キャリアカウンセラーなどとも十分に話し合って、
十分にリサーチして、十分にふるいにかけて、
そういう会社を避けていたはずだったんです。


就職してすぐに、とんでもない所に
来てしまった!!!、と後悔したけど後の祭。


前にも書きましたが、仕事の内容自体は問題なく、
むしろ非常にやりがいを感じています。


ただ、今月になってまた一人、正社員が辞めることを知り、
今週からまた何名(?!)か、新しい人が入ってくるくらい、
非常に人の入れ替わりが激しい会社です。



どう考えても
正常に機能している会社じゃない。



社員同士で、お互いにちゃんと支払われるべき額の
給料をもらっているか確認しあうこともしばしば。


しつこいようですが、私も同僚も、
自分達が関わっている業務には何の不満もないんです。


とは言え、

、転職先を探しています(笑)

テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/10/18 01:21】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
FC2 Affiliate

アフィリエイト・SEO対策

Manga in English!

12カ国語達人のバイリンガルマンガ

せんでーん

In English, please.

英会話スクールWILL Square

ぴよ

FC2PIYO 

☆家族募集中☆

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

