プロフィール

ダメママ

Author:ダメママ
ハーフ(二重国籍)の子供の未婚の母です。英語で子育てしています。ビンボーだけど、子供がいてくれるだけで幸せの親バカでーす б(# ̄∀ ̄#)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

調子ん乗って他のランキングにも参加中~

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

英語であそぼー

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いわゆるハーフでバイリンガルの子供の未婚の母です。 地道に(笑)ワーキングプア生活してます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
時間を返して欲しい・・・
6月以降、いろいろありました。


助成金目当てで雇用をしている
悪徳会社につかまってしまったり。



本当の話です。


就業場所が就業場所だったので、
まさかそんな悪徳業者が入っているとは思いもせず、
私と同じように「騙された」女性ばかりがいました。
シングルマザーも多かったな・・・。


結局のところ、シングルマザーを狙っていただけ。
または、社会経験が少なく、文句も言えない若い女の子。



・・・早い話が


絵に描いたような悪徳業者でした。


この年になって、こんな会社にひっかかるなんて、
と思うと、自分が情けなかったなぁ...(泣)。


ま、こんな忘れたい経験も、教訓として活かすしかないからね。
頑張らないと。


- - - - - - -


派遣会社からあった仕事の話、ほぼ決まっていました。
「いました」、なんだけど(笑)


1ヶ月ほどかけて、面接や仕事内容・勤務時間を話し合い、
あとは契約書類を人事に通して...、という段階でした。


前回のブログでは、派遣だから...、なんて迷っていたものの、
大企業なので今後に活かせると思い、そこで働くことを決めました。


ところが!


私の上司になる人が頻繁に海外出張に行くことが突然決まり、



出張期間中は自宅待機ですが、
大丈夫ですか?(= つまり無給で)




との連絡が。






だっ・・・ 大丈夫なワケ、
無いでしょうっ!!!





その海外出張の話が本当なのかどうか分かりません。


むしろ、私よりも適した人物が出てきたので断る理由が
欲しかったのかな、と感じました。




かなり専門的な仕事なので、他に経験豊富な方が現れたのなら
ハッキリとそう言って頂ければ済む話なのに。


相手を傷つけないように遠まわしに伝える、って、
日本人/文化の良い(悪い)ところなのにね。



とりあえず今は、別の会社の書類選考通過、
面接の結果待ちではありますが、



時間を返して欲しいです・・・。

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/07/13 11:07】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<就職はしたけれど、転職活動中・・・? | ホーム | 相変わらず無職です>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/07 17:54】 | #[ 編集]
励ましのコメントありがとうございます。
鍵コメ様のコメントに力をもらいました!

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
実は先月ようやく仕事が決まりました。

とは言っても、給料も職場環境もヒジョ~に悪く、
入ったその週から「いつ辞めるべきか」悩んでいます。
既に私より後から入社した人が辞めてしまいました。

米軍基地での仕事も「通えるかどうか」を悩んだことがあります。
おっしゃる通り、通勤するには距離があるため、断念したんです。
ただ、私のような者が働くには最適の場所なんですけどね
(子供にとっても良い環境ですし)

子供はプチ反抗期の波を進んでいるところですが、
まあ、学校の先生も呆れるほどの頭・要領の悪さを除けば、
すくすく順調に育っています。ありがとうございます。

子供の食欲に負けないぐらい私も頑張って働かないと
ダメですねv-91
【2010/09/05 10:49】 URL | ダメママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://damemamadiary.blog110.fc2.com/tb.php/101-44a69410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2 Affiliate

アフィリエイト・SEO対策

Manga in English!

12カ国語達人のバイリンガルマンガ

せんでーん

In English, please.

英会話スクールWILL Square

ぴよ

FC2PIYO 

☆家族募集中☆

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

