プロフィール

ダメママ

Author:ダメママ
ハーフ(二重国籍)の子供の未婚の母です。英語で子育てしています。ビンボーだけど、子供がいてくれるだけで幸せの親バカでーす б(# ̄∀ ̄#)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

調子ん乗って他のランキングにも参加中~

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

英語であそぼー

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いわゆるハーフでバイリンガルの子供の未婚の母です。 地道に(笑)ワーキングプア生活してます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
TOEIC受けろだと~?!
この間も職場でのこと、かなり愚痴ったけど、
同じような事が何度もあるので、本当にウンザリだよ。

今度は上司が
「今度の新しいTOEIC受けたら?」、だって。



えぇ、えぇ、受けてもいいですよ、

給料あげてくれるならね!

私、英語で雇われてないしぃ~


分かってんだよ。
なんで受験しろって、親切を装って言ってくるのかってサ。


私にいつもスペルミスとか指摘されたりするから、
また私の英語力を試そうとしてんだよね。


前にもしつこく言われて受験して、
絶対満点とってやる!って思って受験したよ。

結果は確か985点だか980点だか、その辺だったけど。
(だって言い訳に聞こえるかもしれないけど、隣の人が「難し~」とか「あ゜~」とかひとり言がうるさかったんだもーん)

英語を使った仕事をしている人なら分かると思うけど、
TOEICは点が取れて当たり前、って言われているテストなの。

TOEIC受けろとうるさい上司のTOEICの最高点は
600点(弱)ぐらいなんだよね。その人が会社の
ホームページの英語版を担当しているからコワイ。

国際会議に出席する時はルンルン
たまに国際会議があることを私に黙っていることがあるんだけど、
でも緊急事態の時には顔色変えてくる事があるから、すぐバレるし。

過剰なまでにも変に意識されてしまって、
こっちが仕事しにくいですよ~。

英語とは無関係の仕事で私を雇ったんだから
そこまでしなくてもいいのに、と思う日々・・・。

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

【2007/08/02 07:50】 | 英語のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<まぁ、ご丁寧に | ホーム | 団体戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://damemamadiary.blog110.fc2.com/tb.php/28-f9fbfd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2 Affiliate

アフィリエイト・SEO対策

Manga in English!

12カ国語達人のバイリンガルマンガ

せんでーん

In English, please.

英会話スクールWILL Square

ぴよ

FC2PIYO 

☆家族募集中☆

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

