プロフィール

ダメママ

Author:ダメママ
ハーフ(二重国籍)の子供の未婚の母です。英語で子育てしています。ビンボーだけど、子供がいてくれるだけで幸せの親バカでーす б(# ̄∀ ̄#)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

調子ん乗って他のランキングにも参加中~

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

英語であそぼー

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いわゆるハーフでバイリンガルの子供の未婚の母です。 地道に(笑)ワーキングプア生活してます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
社保庁に怒鳴り込み!
連日連夜、報道される社保庁の横領・着服事件などの不祥事。


頭にくるニュースを毎日聞いていたせいか、


ついに今朝、


怒鳴り込んでしまいました




もちろん、



夢の中の話ですが。
/( ̄▽ ̄#)
ヘヘッ




お役所っぽいところの、


お役人っぽいオジサンに向かって、



てめぇ、
貧乏人にこんなに税金請求して
なに考えてんだッッッッ!!!!! 




と、怒鳴り込み、


請求書みたいなのをつきつけやった。




夢だったとはいえ、
凄まじい口論をしたせいか、


目覚めたとき疲れてました(笑)。




ちょっと余談ですが、私の夢、英語で見ることが殆どです。
アメリカで人生の過酷な時期を過ごしたトラウマのせい、
と勝手に分析しているのですが、
実際にはどうなんでしょうね。

このお役所のオジサンとの口論の夢も英語でした。
(夢でも、母国語でないと疲れることは分かりました(笑))

世界にはホントに生きていく望みさえ沸かないような
ヒドイお国もあるけれど、
自分の国がこんなって、どーよ、って感じ。


私の母も泣き声に近い声で、


なんでこんなに一生懸命働いて、
がんばって高い税金を納めているのに、
そのお金を... (ため息...) ...ねぇ...



って、電話で言ってた。


そうやって、国民が無理をしてでも払っている税金を、
自分の家のローン返済に使ったなんてヤツぁ、
時効なんか関係なく、処罰してほしいですね。

家を取り上げてでも横領した金額を返済して欲しいって、
思っている人がほとんどだと思うけど、
時効が問題だったら、法律を変えてでも処分できないのかな。

あ~、横領して逃げ切っているヤツらのことを
考えるとよく眠れそうにないので、
気分転換に別のこと考えよう...

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/09/21 21:08】 | 貧乏アピール | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<テンプレート変えてみました | ホーム | 1000円でがんばる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://damemamadiary.blog110.fc2.com/tb.php/48-e331df93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2 Affiliate

アフィリエイト・SEO対策

Manga in English!

12カ国語達人のバイリンガルマンガ

せんでーん

In English, please.

英会話スクールWILL Square

ぴよ

FC2PIYO 

☆家族募集中☆

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

