プロフィール

ダメママ

Author:ダメママ
ハーフ(二重国籍)の子供の未婚の母です。英語で子育てしています。ビンボーだけど、子供がいてくれるだけで幸せの親バカでーす б(# ̄∀ ̄#)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

調子ん乗って他のランキングにも参加中~

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

英語であそぼー

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いわゆるハーフでバイリンガルの子供の未婚の母です。 地道に(笑)ワーキングプア生活してます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
分刻みで仕切る人
こんなブログでもなんだか訪問してくれてる人がいて、
なんか申し訳ないのでまたちょっと書きます


前回も書いたけど、今はクリスマスの集まりの多い時期。
先週末は子供の方でクリスマス会が2つあったし、
昨日は私の友達とのパーティがあった。

すごく久しぶりに会えた友達とワイワイ出来て楽しかった♪
子供も周りを気にせずに英語で話せる集まりが多いから
楽しみにしてるの。


だけど今日、とあるパーティ(色んな家族が集まるお楽しみ会って感じ)
の話をしていてわかったことが...

...それは今回まとめ役になっている人が、分刻み
パーティを進める人ってこと。


例えばこんな感じ:

パーティ開始 2:00PM
飲食開始 2:10PM
移動(準備) 2:35PM
ゲーム開始 2:40PM
:
飲食終了 4:15PM
片付け開始 4:16PM

私がみんなで遊べるようなゲーム考える、と以前言ったので、
今日はそのことで色々話しました


ゲームにかかる時間は小さい子供がいるから予測不可能なので
「だいたい5分くらい」と言ったんだけど、
彼女はそれが4分なのか5分なのか知りたいの。

きっちりそれぞれのゲームが○分で終了、と私が断言しない限り
同じ質問を繰り返し聞いてくる状態でした。
ある時は彼女が「そんなにゲームをする時間がない」と言うので、
ゲームの一つを予定から外そうと提案すると、
「楽しそうだからやります」って言うし・・・。

まぁ、彼女はすごく一所懸命だけなんだけど、どうやら逆に
それが周りに気を使わせてしまう結果になってしまってるみたい。

ゲーム担当(?)の私はたった少しの会話のせいで
今、ストレスでいっぱいです。
ただ気分的にそう言ってるんじゃなくて、
ストレスが溜まると本当に微熱がでるの

単なる偶然かもしれないけど、いつもそうなんだよね。
(まぁとにかく、自分ってストレス貯め込みやすいンだわ、とつくづく思う。)

以前、今日の彼女よりも更にすごい分刻み魔(失礼な言い方だよね...)
がいて、パーティ開始から到着後の「今日寒いね~」のような、
ちょっとした雑談の時間まで、分刻みで紙に書いて張り出して
パーティ進行した人がいたな。

その人のことを思えば今回の彼女は全然大丈夫!(・・・のハズ!)

色々愚痴ってはいるけれど、私だって自分で気がつかないうちに
周りに気を使わせたり、更には不快な思いをさせている事は多いと思う...

・・・いや、間違いなく多い(笑)から、

自分がまわりに迷惑かけても
(周りをドン引きさせても)
仲良くしてもらいたい、という魂胆
もあるので、
私も色んな人とうまくお付き合いしたいな。

テーマ:心のもやもや - ジャンル:心と身体

【2007/12/09 19:45】 | 今日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<無事解決 | ホーム | なぁ~んかさぁ~~~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://damemamadiary.blog110.fc2.com/tb.php/64-96335c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2 Affiliate

アフィリエイト・SEO対策

Manga in English!

12カ国語達人のバイリンガルマンガ

せんでーん

In English, please.

英会話スクールWILL Square

ぴよ

FC2PIYO 

☆家族募集中☆

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

