プロフィール

ダメママ

Author:ダメママ
ハーフ(二重国籍)の子供の未婚の母です。英語で子育てしています。ビンボーだけど、子供がいてくれるだけで幸せの親バカでーす б(# ̄∀ ̄#)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

調子ん乗って他のランキングにも参加中~

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

英語であそぼー

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いわゆるハーフでバイリンガルの子供の未婚の母です。 地道に(笑)ワーキングプア生活してます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なんだろね、体調がハッキリしない
まぁ、今に始まったことじゃないけど、
アタマが痛いのが取れません。


頭痛もそうだけど、
倦怠感が延々と続いてます。


今年の5月は風邪を何度も何度も引いて
1ヶ月間、何も出来なかったな


* 万年貧血気味だし、

* 低血圧だし、

* 生理前後1,2週間は常に体調不良(実質いつも)


前に産婦人科でピルを処方してもらってた時期もあるんだけど
私には定期的に通う時間もお金もないので、長続きはしなかった。


「プチうつ」なんだろうな、と自覚はしているんだけど
医者や病院にいくと決まって説教されるので(※)
今のところ行く気がしません。

※ 母子家庭であると分かったとたん、態度が豹変する
   医者とは日本に来てからだいぶ出会ってしまいました。

   子父がいないとわかったとたん、母親としてなっとらん!的な
   ことを言って、一方的に頭ごなしに怒鳴りつけてきた医者もいた。

   そのときは看護婦・看護士さんが気を使ってくれたけど、
   あんな医者には二度と行かない。

   他にも例を挙げたらキリがないけど、

   母子家庭=バカ親、自己チュー、低学歴、常識がない

   って、思い込んでいる人は多いのは確かなんだろうな、
   と、痛感せずにはいられない。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2009/08/24 00:31】 | 体のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<心療内科に行ってきた | ホーム | 疲れた・・・>>
コメント
はじめまして!
同じく母子家庭ママ(6年目)のhinaと申します。
少しだけ拝見しましたが、なんとも共感出来る記事が多くって・・・。
一人うなずきながら読ませていただきました。
生活、苦しいですよね~、世間の目も冷ややかで。
頑張りましょうね。
【2009/09/05 22:19】 URL | 「hina」 #y6SC2fgs[ 編集]
はじめまして。
私もアメリカ生まれでMIXの娘がいる未婚シングルマザーなので、
ついうれしくなって?!コメントさせてもらってます。
日本に戻って今1ヶ月たちました。
娘を英語で育てようと思っていますが、
外出先などではどうしても日本語になってしまいます。
いつでもどこでも英語で話してらっしゃいますか?
また遊びに来ますv-238
【2009/09/20 22:23】 URL | m4mommy #-[ 編集]
hinaさま、
何ヶ月も経ってからのコメントで
申し訳ありません。

昨年は色んなことから逃げていたように思います。
心療内科に通いはじめて、なんか一歩踏み出せた感じ。
でもまだまだ、まだまだ、ですが・・・。

hinaさん、どうぞお体をお大事に!
またゆっくり立ち寄ります。
【2010/01/22 00:12】 URL | ダメママ #-[ 編集]
m4mommyさん、
hinaさんと同じく、何ヶ月も放置したあとの
コメントでごめんなさい。

私たち親子は日本での生活の方が
長くなってしまいましたが
未だに親子での会話は英語がメインです。

子供からしてみれば、日本に来るまで
日本語を話す私を観たことがなかったので
英語じゃないと「なんか変」「気持ち悪い」みたい。

英語圏のバイリンガルの子供はまわりには
ほとんどいないけれど、英語を話す機会は
そこそこあるから、外でも英語を使うこと自体、
それほど特別には感じていないのかも?

もちろんテレビや映画は英語で観てますよe-271
【2010/01/22 00:22】 URL | ダメママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://damemamadiary.blog110.fc2.com/tb.php/90-f8c6d0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2 Affiliate

アフィリエイト・SEO対策

Manga in English!

12カ国語達人のバイリンガルマンガ

せんでーん

In English, please.

英会話スクールWILL Square

ぴよ

FC2PIYO 

☆家族募集中☆

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

